[PHP-users 19049]Re: pg_connectのポート

      ぢょ〜@よくきたなです.

Ichiro Nakataさんの「[PHP-users 19043] pg_connectのポート」から
>以下が実際の関数の引数です。
>pg_connect(host=192.168.1.1 port=8022 dbname=testdb user=test
>password=test)
>
>です。
>
>エラー内容はsshのポートである8022を使用できないとあります。portを指定し
>なければ、デフォルトで5432になるそうですが、現在このポートは空けていませ
>ん。できればこれ以上ポートを空けたくないと考えています。

#sshのポート番号はふつー 2 桁の 22 番です

      psql コマンドがコマンドラインから使えるなら, それでまず繋がるか
    確かめてみてはいかがでしょうか?

$ psql -h 192.168.1.1 -p 8022 ーU testdb

    これでパスワードを聞いてくると思うので, パスワードが「test」ならそ
    れを入力をしてあげて繋がるかです. これで繋がらないなら PostgreSQL
    の話なので, postgresql 関係のところに行くといいでしょう.

#そうじゃなければとりあえず堀田さん同様エラーメッセージ見ないとわから
 んちんです

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
Yokukitana http://elf.no-ip.org/
Yokukitana with PukiWiki http://elf.no-ip.org/wiki/