[PHP-users 19083]Re: 複数のフォーム(ページ)間でデーターを引き継ぐには?

ケン gautyo @ aioros.ocn.ne.jp

野中様

はじめまして服部と申します

> やはり、セッションの方が良いのではないですか?
> セッションの仕組みからすると、問題なさそうな気がします。
>
> ※セッションの場合、通信を行うのはセッションIDので、実際のデータは/tmpに
> 保存されます。(session.save_path,session.save_handlerの設定)
>
> 尚、/tmpの容量が少ない場合は問題が発生しますね。

そうですか。やはりセッションを使うとこの壁は
乗り越えられそうな気がしてきました(;^_^A
今試しています。
フォームの戻るボタン
javascript:history.back()
で前の画面に戻れなくなったりとまたがんばらねばいけない点が出てきましたが
何とか無い知恵を絞って自分なりにがんばって行きたいと思います。

> 詳しくは、http://www.php.net/manual/ja/ref.session.php をご参照下さい。
> (現時点ではフランス語ですね ^^; 復旧したらご確認下さい)

は日本語もあるのでしょうか?復旧したら早速確認させていただきたいと思います。

何分社内でこのような仕事をやっているのは自分だけで、
先輩も同僚もいなくてすべて自分で解決しなくてはならず
心細い限りですが、このような場でいろいろとご助言いただき
本当に感謝しております。

服部 憲一

 mail gautyo @ aioros.ocn.ne.jp