[PHP-users 19148]Re: 複数のフォーム(ページ)間でデーターを

ケン gautyo @ aioros.ocn.ne.jp

久保田様

お世話になります服部と申します

> 私ならたぶんセッションに保存しておき、前のページの値を持っていない
> 場合は最初のページへ戻すというふうにすると思います。

そうですね、何分セッションのやり方がわからなかったので
hiddenタグで変数を持ちまわって、値がない場合はTOPからをいう風に
作ってみましたがセッションを使うともう少しスマートのなるような気がします。

> あるいは、データベースが使えれば一時テーブルを使い、
> データベースを使いたくないなら一時ファイルを作成して
> そこへ値を保存していくということもできるかと。

何分無知なものでデータベースというだけで
なんだか敷居が高いようなきがして(-.-;)
また一時ファイルなど再度読み込みして最終的に
一つにまとめるみたいな事が出来れば
今回のような無駄に入力が多いフォームにならなくても
良いのではと思いました。ちょっとまた取り組んでみます(;^_^A

まだまだ勉強が必要です。
がんばらねば。

またサイト拝見いたしました
PHP TIPS - PHP のヒント集
等、実際にサンプルがあるといろいろと勉強になります
また覗かせていただきます。

この度はご助言いただき
ありがとうございました。

服部 憲一