[PHP-users 18249]Re: windows環境のでPEARについて

airwhite airwhite @ airwhite.net

Airwhite です。

Windows 98 PHP 4.3.3 で確認しています。少し、環境が違いますが
エラー出ますね。
ディレクトリに対しての if not exist が正しく反応してないみたいです。
ディレクトリの存在をチェックできないみたい。

DOSプロンプト上で「pear.bat」を実行した後に
同じくDOSプロンプト上で
「IF NOT EXIST %PHP_PEAR_INSTALL_DIR% ECHO FILE NASHI!」
を実行すると「FILE NASHI!」と表示されます。
DOSの問題のような気がします。

ちなみに「pear.bat」の
チェック箇所の31行目の先頭と33行目の先頭にREMを付けると
きちんと動きました。

まとはずれだったら、ごめんなさいです。