[PHP-users 18287]拡張モジュールのインストール方法について教えてください。

Shinji Ueda ueda @ mail.euda.net

すいません、リナックス超初心者のため、どこに聞けば良いかが分からず、
投稿させていただきました。

拡張モジュールのインストール方法について教えていただけませんでしょうか?
XSLT関数が使いたくて、本を調べながら、以下の事をしました。

・libiconvをインストールしました。
・expatをインストールしました。
・Sablotronをインストールしました。

ここまでは問題なくできるのですが、
PHP用に拡張モジュール化するところで、

cd /usr/local/src/php-4.3.2/ext/xslt
phpize
./configure

を実行すると、以下のメッセージが出て、先に進まないのです。
configure: error: cannot find sources (Makefile.in) in . or ..

すいません、とても間抜けな質問かもしれませんが、
どなたか方法を教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

 上田真治  Ueda Shinji
mailto:ueda @ mail.euda.net