[PHP-users 18296]Re: 拡張モジュールのインストール方法について教えてください。

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです

Shinji Ueda wrote in <MDEIIHKFFJKDMPMJPPDNEEGBCAAA.ueda @ mail.euda.net> :
>すいません、リナックス超初心者のため、どこに聞けば良いかが分からず、

何Linuxですか?

>cd /usr/local/src/php-4.3.2/ext/xslt
>phpize
>./configure
>を実行すると、以下のメッセージが出て、先に進まないのです。
>configure: error: cannot find sources (Makefile.in) in . or ..

PHP-4.3.2付属のxsltは、Makefile.inを必要としません。
それを要求するのは、phpizeがPHP-4.2.3以前に付属の
ものだからです。

古いPHPがどこかに残っているはずなので、それを消してから
改めてインストールして下さい。

#Linux使いじゃないので消し方は知りません。

--
Youichi Iwakiri