[PHP-users 18301]GETメソッド、POSTメソッドの不具合

Kasumi Iwata Kasumi_Iwata @ virtems.com

こんにちは。岩田と申します。

POST,GETの不具合についてよく分からない現象が起こっているので、
質問させてください。

【環境】
RedHat 7.3
Apache 1.3.27-2
PHP 4.1.2-5
コンパイルオプションはデフォルトの状態です。

【状況】
A:ほとんどのページではPOSTメソッドによりデータをサーバに送るこ
とができます。

B:一部のページでPOSTメソッドが利かず、GETメソッドでしかデータを
送ることができません。

AとBの主な違いは、Bではファイルのエクスポートやインポートが行わ
れているということで*.html側の<FORM>タグには
enctype="multipart/form-data" が追加されていることが分かりま
した。

Bでは<input type="text"> などのデータは送ることはできますが、
ファイルのアップロードができません。$_FILES, $HTTP_GET_FILES
でも取得できませんでした。

phpinfo()により、file_uploadsはOn、 upload_max_filesizeは16Mに変
更してあり、ファイルサイズは16M以下であることは確認してあります。

POSTかGETメソッドにより変数及び、ファイルの送信ができるように
したいのですが、どこか怪しい点はないでしょうか?

これまで同バージョンで上記の設定を変更するだけで、ファイル
のアップロードができていたので、困ってしまいました。何かお分
かりになる方アドバイスお願いいたします。

それでは。

岩田香純
Kasumi_Iwata @ virtems.com