[PHP-users 18362]Re: PHP+オブジェクト指向の本ってありますかね?

list-program @ rucifer.ddo.jp list-program @ rucifer.ddo.jp

初めまして。森と申します。

PHP4のオブジェクト指向部分だけを解説した本は少ないと思います。
私が知る範囲で申し上げますと、
「PHPプログラマーズマガジン」
http://www.phppro.jp/
http://www.phparch.com/ (本家 php|architect)
上記の7月号「PHP5をみすえたコーディング」
6月号「PHPを使ったMVC入門 著者Jason E. Sweat」
同氏が書かれている「Industrial Strength MVC」
https://www.phparch.com/issuedata/2003/jun/sample.php
などが参考になるかもしれません。
Industrial Strength MVCでは
PHP4 Phrame Smarty PostgreSQL ADOdbなどを使ったMVC
モデルを解説しています。

また、Phrame(Strutsの移植)のドキュメントも参考になると思います。
http://phrame.sourceforge.net/

「PHP4でデザインパターン」を下岡秀幸様が実践なさっています。
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/dimension/
[PHP-users 6001] PHPデザインパタン

----
森 怜峰 <reo @ rucifer.ddo.jp>