[PHP-users 18550]Re: 処理速度が遅い

mori @ mattsuan.jp mori @ mattsuan.jp

初めまして。

> 外川です。

> なる事を
>
> すみません。
> CPU:Pen3 800Mhz x2のデュアル
> Mem:4G
> OS:VineLinux2.5
> PHP:4.2.2
> postgresql :7.2.3
> です。
>
> これでもかという具合にパワーのあるマシンなのですけどね。
> あと、DBもインデックス等はってありますし、、、
> やはりロジックの組み方かなと思った次第でございます。

 なかなかのスペックですね。

> 一度、HTML出力部を
> $txtという変数に全部繋げて
> ($txt.="表示したいタグやテキスト"; という感じ)
> 最後にその$txtをechoするという風に変えましたが
> とくに体感速度は変わりませんでした。

 基本的なことですが、

 (1)psqlでsqlコマンドをたたいて、処理速度が著しく落ちていないか?
 (2)テキストだけのsample.htmlファイルを作り、表示させた時に処理速度が著しく落ちていないか?
 (3)テキストだけのsample.phpファイルを作り、表示させた時に処理速度が著しく落ちていないか?
 (4)sample.phpにDBを単純にopen,closeした場合の処理速度は?
 (5)更にsample.phpに表示などのロジックを順次追加していった場合の処理速度は?

のように、単純な動作からチェックしてみてはどうでしょうか?