[PHP-users 18593]Re: Curl+PHPについて

Ryuichiro Munechika ml @ niji-net.com

  まいパパです
 こんにちは^^

> こんにちは、城戸です。

  いつもお世話になってます^^

> こんな話が舞い込んでいます。
> 住商情報システム、Curl 販売総代理店を買収
> http://www.scs.co.jp/news/10new/20031023_2.htm

  先ほど上記のプレスリリースを見つけました。

 「おやっ?」と思ったのは、サーバーライセンスが「20ユーザー40万円
から」というようなことが書いてありまして、クライアントサイドで動く
アプレットなのに何で?って思ったんですが、私何か根本的な勘違いして
ますでしょうか。

# ちょっとPHPからは話がずれますね。すいませんm(__)m

> なのでこれからは住商のバックアップで Curl を活かしたシステムやソリューショ
> ンが登場しまた注目を集めるのかも、と期待しています。
>
> Curl は昔 安藤幸央 さんの weblog で球体のレンダリングイメージを見てクラ
> イアントサイドでこれだけ出来る/課金体系の面白さに興味を覚えていました。

  私も今情報を集めているところです。PHPとの連携ができそうなので期待
しています。

 先日、Curlのセミナーがあったようですね。行きたかった。

 この中の事例でネクサスという会社の事例があったのですが、大阪に
ある情報系の商社さんのことなのかな?

--
宗近龍一郎 大阪府寝屋川市在住
munetika @ niji-net.com