[PHP-users 18623]GIFの特許(was: 画像変換処理について)

naoki kishida kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

GIFの特許のはなしになっていますが、ここでの制限は「GIF圧縮するソフトウェ
アを提供すること」にあるのではなくて、「GIF圧縮するサービスを提供するこ
と」にあるはずです。
つまりGIF生成機能が含まれたGDを入手できたからといって、今そのGIF圧縮機能
を使って日本でサービス提供することはライセンスに触れる可能性があります。

気をつけたほうがいいと思いますよ。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida @ fk.urban.ne.jp