[PHP-users 21204]Re: POSTデータを受け取らない場合があります

naoki kishida kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

> 当方の手の届くパソコンはすべてウィンドウズです。

ApacheもPHPもウィンドウズにインストールできると思います。
それに、ウィンドウズがインストールできているコンピュータであれば、ハード
ディスクさえ調達すればLinuxはインストールできると思います。

> もしかすると、同じ設定(は難しいにしても、似たような設定)
> ではエラーが出ない可能性もあります。

その、同じ設定でエラーがでるのかどうか、というのがまず大切だと思います。
同じ設定でエラーがでないのであれば、PHPのバージョン単独の問題ではないこ
とがわかるし、同じ設定でエラーがでるのであれば、その設定の問題である可能
性が高くなります。

> というわけで、自分で環境を構築するというのは、
> 物凄くハードルの高い、(ほとんど不可能な)
> 解決方法に見えてしまいます。

というわけで、ご自分で環境を構築して不具合をきりわけるというのも、現実的
な問題解決の手順だと思います。

> とりあえず、環境を構築しなければお話になりませんか?

話にならないとは思いませんが、「なんかわかんないけどうまく動かなくてバー
ジョンは4.3.4だ」というのよりは「こっちの4.3.4では動くけどあっちの4.3.4
では動かない」もしくは「こっちでもあっちでも4.3.4で動かない」というほう
が話が早いと思います。

それより、手もとに環境を構築しておけば、開発が楽になると思います。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida @ fk.urban.ne.jp