[PHP-users 21328]Re: seission.start() の時点でおこるエラーについて

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

渡辺です。

"神吉 康克" wrote on 2004/04/19 13:41
with Subject: [PHP-users 21320] Re: seission.start() の時点でおこるエラーに
ついて

>後、問題のほうですが、
><?php
>と記述する前に。htmlでタイトルなどを表示させているので、
>それが問題ではないかと思いますので、
>そちらの方を直して再度実行したいと思います

という解決策でもいいと思いますが、
さきほど紹介した過去メールに

「・・・探すのが面倒であれば、php.iniでOutput Bufferingを
有効に設定するとエラーはなくなります。」

とあるように、php.iniに output_buffering=On と書くと、
phpエンジンがヘッダーとボディを一時的に記憶(バッファリング)
してくれて、最終的にphpスクリプトの実行が終了するときにあらためて
ヘッダ部とボディ部を順序だてて組み立てなおしてapacheに引き渡すようになります。

したがっていちいちphpスクリプトなおさずに済みます。

http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2001-September/002104.html
http://jp.php.net/manual/ja/ref.outcontrol.php