[PHP-users 21333]Re: seission.start() の時点でおこるエラーについて

y_kanki kanki_tec @ hotmail.com

度々、どうもです
カンキヤスヨシです

> 渡辺です。
>
> "神吉 康克" wrote on 2004/04/19 13:41
> with Subject: [PHP-users 21320] Re: seission.start() の時点でおこるエラー
に
> ついて

> という解決策でもいいと思いますが、
> さきほど紹介した過去メールに
>
> 「・・・探すのが面倒であれば、php.iniでOutput Bufferingを
> 有効に設定するとエラーはなくなります。」

> [...]

正直な所、過去メールから飛んでいけた英語版のPHPマニュアルが読めなくて、
日本語版の方で探して読んだんですけれども、
こういう意味だったとは、理解し切れませんでした……

で、さっそくエラーが出ていた時の状態のソースを引っ張り出して
output_buffering=On にした状態で、実行させてみると、
何のエラーも出ずに実行、値の参照が出来ました

難解な感じのするマニュアルも、
これからは本当にじっくりと読んで
その意味をしっかりと理解していくべきだなっと、
すっごく感じました

わざわざ、こんなテクニックまで教えて頂いて
渡辺さん、本当にありがとう御座います

それでは失礼致します