[PHP-users 21377]Re: .forwardからの標準入力で起動したスクリプトでpg_connectができない

cxn03651 @ msj.biglobe.ne.jp cxn03651 @ msj.biglobe.ne.jp

いしげ 様 <- 中村

 お世話になります。

> Vine Linux の rpm か何かで PHP を入れているようなので,
> php.ini において pgsql.so を extension として
> 組み込んでいるのではないかと憶測します.

 おっしゃるとおり、/etc/php.iniの中に
extension=pgsql.so
の一行があります。

> そんなわけで中村さん.以下を試してみてください.
>
> (1) コマンドラインから動かして正常動作する状態で,
>     env コマンドにより環境変数 PGDATA とかその辺の「PG なんちゃら」の
>     リストを作る

 $ env | grep PG としてみたところ、「PGなんちゃら」という環境変数はあり
ませんでした。

> 以上で,うまくいくと思います.

 ということで、とりあえずは頓挫しました。

 色々ご助言頂いた皆様には御礼申し上げます。更に、色々試してみたいと思い
ます。

                  中村(cxn03651 @ msj.biglobe.ne.jp)