[PHP-users 21468]odbc_fetch_intoが遅い

OIKE oike @ micsnet.co.jp

OIKEです。

odbc_fetch_intoが遅いようです。
0.02秒から0.05秒くらいかかります。

環境は以下の通りです
OS:WindowsNT4.0Server sp6a
メモリ:160M
イントラ:100base
PHP:4.3.2
Apache:1.3.27
MS-ACCESS:2000形式
クライアント数:40台

現在、上記の環境で運用を行なっています。
40クライアントが同時に、参照・登録を
行うとブラウザに表示する時間が異常に長くなります。

データ数が増えるにつれ顕著なので、調査したところ、
odbc_fetch_intoが遅いことが判明しました。
一回のfetchは問題ではないのですが、合計すると数十秒になります。

下記をループの中で実行し、レコードを取得しています。
 $rc = odbc_fetch_into ( $this->current_res_id, $rec, $i );

odbc_fetch_intoを速いfetchに置き換えるしか手はない
のでしょうが、別の関数もないようです。

なにか有効な手立て(設定を変更するなど)があればご示唆下さい。
よろしくお願い致します。