[PHP-users 21469]Re: odbc_fetch_intoが遅い

井上 佳久 bok @ bbsbrain.ne.jp

ども井上と申します。

"OIKE" <oike @ micsnet.co.jp> wrote:

> odbc_fetch_intoが遅いようです。
> 0.02秒から0.05秒くらいかかります。
> MS-ACCESS:2000形式
> なにか有効な手立て(設定を変更するなど)があればご示唆下さい。
> よろしくお願い致します。

なんかACCESS(JET)が悪さしているような気がします。
私は恐くてバックエンドにACCESS(JET)つかうことを
やったことがないので勘ですが、
ACCESS(JET)ではきっちりとしたロックの概念がないですし、
マルチユーザーで使用することを前提としていないので、
せめてMSDEバックエンドでお使いになることをお勧めします。

#本当はMySQL か PostgreSQLの方がいいと思いますが、
#MSDEの方がWindows環境なら楽ですしね

By Yoshihisa Inoue