[PHP-users 22905]Re: 複数アカウントで同時ログインさせた

Yoshitake Shinohara yoshi @ yyn.jp

よしたけ@YYNです。

> すくなくとも、IEの場合、2つのブラウザを起動したつもりでも、2つのウインドウを開いたにすぎませんので
> ちゃんとウインドウの違いを、考えて作成しないと、PHPに限らず、セッッション情報はごちゃごちゃになります。

セッションキーは、デフォルトの設定ではCookieにて持たせているので、ウインドウ毎
にセッションを分けることが出来ません。
しかし、php.iniのsession.use_cookiesを0にする事により、セッションIDをPostまたはGet
のみにて渡すことができます。
これにより、複数のウインドウでも別々のセッション情報を持たせることが出来ます。

#あとは、意図的にGet/PostにてセッションIDを渡すことによっても可能です。

YYN partnership company