[PHP-users 22994]設定方法教えてください。

波多野 詞史 aae36770 @ pop21.odn.ne.jp

はじめまして、波多野と申します。PHP初心者ですがよろしくお願いします。
実は先に進めず悩んでおります。

秀和システム出版の「はじめての人のかんたんPHP+MYSQL入門」紙谷歌寿彦・著のP12からのPHPDEV5のセットアップが上手くいかず、(P20〜21)
のPHPDEV5を起動してPHPDEV5ボタンのメニユーを表示させ、Start phidevボタンを押す前にStart phidevボタンが表示されて勝手に消えてしま
い、あらかじめ用意されているphpdev5のページが表示されない状態でどうしたらよいの
か悩んでいます。

気になったところはApache monitor is already started というエラーが出る所で
す。

これを上司の方に問い合わせてみると

>Apache monitor is already started
この英文を訳すとアパッチのモニターはすでに立ち上がっています。
という内容ですよね?サーバーやPHPの環境設定、ブラウザの設定等に問題がないかも
チェックしたほうがいいかもしれませんね。

とのことですがサーバーやPHP、ブラウザの設定方法が全く分かりません。
知っている方助けてください。

また、今CGIの勉強も同時にしていて今までどおりhttp.exeのボタンをクリックしても「サーバソケットが起動できません。他のHTTPサーバーが動
いていないか確認してください」と表示されますがアパッチのモニターが出来上がった影響でしょうか?今まではこの様な事が起こらなかっただけ
に心配でもあります。

知っている方教えてください。