[PHP-users 22996]Re: 設定方法教えてください。

Y.Sawa sawa @ keel-inc.co.jp

Y.Sawaです。

phpdevってのを見たことも無かったのですが、とりあえずそのエラーメッセージ
と言うのでGoogle先生に聞いてみたところ、こんなのでました。
http://www.google.co.jp/search?q=cache:_-HhEUEgJQEJ:fol.axisz.jp/php/ob/index.php%3Fu%3Dsupport%26st%3D10+Apache+monitor+is+already+started&hl=ja

残念ながらその書籍を持っていませんし、PHPDEV5ボタンだとか、あらかじめ用意されているphpdev5のページ
というのも正直何のことだとかわからないのですが、参考になれば。

後、

> また、今CGIの勉強も同時にしていて今までどおりhttp.exeのボタンをクリックしても「サーバソケットが起動できません。他のHTTPサーバーが動
> いていないか確認してください」と表示されますがアパッチのモニターが出来上がった影響でしょうか?今まではこの様な事が起こらなかっただけ
> に心配でもあります。

とのことですが、http.exeってのはAN HTTPってアプリケーションのものと考え
ていいんでしょうか。
おそらく、普通にApacheが立ち上がっているんでしょう。
ということで、Apacheのインストールまでは出来ていると考えていいと思います。

--
Yuta SAWA
Email: sawa @ keel-inc.co.jp