[PHP-users 23054]Re: 知っている方教えてください。

sawa @ keel-inc.co.jp sawa @ keel-inc.co.jp

Y.Sawaです。

> 他のサイトを調べてみると
> <サイトの記事>
> (略)

えっと、今まで何をなさってたんでしょうか・・・

[PHP-users 22996]において
> phpdevってのを見たことも無かったのですが、とりあえずそのエラーメッセージ
> と言うのでGoogle先生に聞いてみたところ、こんなのでました。
> http://www.google.co.jp/search?q=cache:_-HhEUEgJQEJ:fol.axisz.jp/php/ob/index.php%3Fu%3Dsupport%26st%3D10+Apache+monitor+is+already+started&hl=ja

と、僕の方で教えていたと思うんですが・・・

というか、特に書籍を指定されているのでなければ個別にインストールしてはど
うでしょうか。PHPDEV5は良くないという記事も見ましたし。

> http://www.geocities.jp/rui_hirokawa/php/win/php-4.2.2-Win32-mb-1.0.lzh
> のアドレスではダウンロード出来ず状態でした・・・。
> なのでhttp://www.geocities.jp/rui_hirokawa/php/win/php-4.2.2-Win32-mb-1.0
> のURLででインストールしましたが圧縮する時は.lzhでよろしいのでしょうか?
> また、その後何所にマルチバイト版を当てはめればよいのでしょうか????

圧縮する意味が分かりません。
このケースで説明されているのは、おそらく上からインストールしたと言うこと
じゃないかと思います。

・・・というようなことが分かるのでなければ、普通にApacheインストールして、
PHPインストールして、MySQLをインストールした方が断然早いと思いますよ。
それで辻褄が合わなくなるなら、本も買いなおした方がいいと思います。

# っていうか、丸投げってなんでしょうね。
# 別のMLと間違えてるんじゃないですか?釣り?

--
Yuta Sawa
sawa @ keel-inc.co.jp