[PHP-users 23065]Re: フォームデータ送信エラーの検出

sawa @ keel-inc.co.jp sawa @ keel-inc.co.jp

Y.Sawaです。

> 使い始めて1年間、月1回送信ボタン約10回押しています。私だけではこの1年
> 間で3回おきました。送信ボタン120回で3回起きることになります。ほかに2人
> 利用していますが、やはりときどき起こるとのことです。
> 最初はHTTPだから仕方ないと思っていたのですが、この発生率は頻繁といえる
> ものなのでしょうか?それともしかたのないことでしょうか?

十分に頻繁だと思います。例えばメールでも40通に1通も文字化けしているとか
そういう話です。(メールはhttpじゃないですが)

> エラーメッセージは出ません。正常に登録できたときは入力画面がクリアされ
> て初期入力画面が表示されますが、おかしいときはこの画面が壊れています。
> きちんとどうなっているか把握できていなくて申し訳ありませんが、15行の入
> 力画面が出来ていないことは確かです。

きちんとHTMLが表示されないと言うところから、文字化けとかそういう問題じゃ
ないかな、という気もします。文字コードがきちんと判断できていないのではな
いでしょうか。(現象が分からないので完全に推測です)

それともmagic_quoteがOFFで、そのままDBにインサートしようとしているとか。
・・・それくらいしか思いつきません。

壊れていると言うのがどのように・・・・と言うのが全く分からないと、対処し
かねるところですね・・・・・

--
Yuta Sawa
sawa @ keel-inc.co.jp