[PHP-users 23091]Re: 何も無い行でUnexpectedcharacterエラーが出てしまいます。

UNO Shintaro uno @ venus.dti.ne.jp

>誰かも言ってましたが、PHPスクリプトの文字コードの自動認識に
>失敗することがあるせいじゃないでしょうか。

><?php
>// 漢字コードはEUCです
>
>のようなことをしょっぱなに書くことで、
>1.エディタやPHPエンジンが文字コードを正しく自動認識しやすくする

「スクリプトの文字コードの自動認識」なんて機能、PHPにありましたっけ?

--
UNO Shintaro, 宇野 信太郎
mailto:uno @ venus.dti.ne.jp