[PHP-users 23093]Re: フォームデータ送信エラーの検出

keiko kei3 @ beige.ocn.ne.jp

濱井様
ご指摘ありがとうございます。keikoです。

> あやしいのは、PCからのデータの受信時なんですが……。
すみません。書き方があやふやでした。
「データの受信関連でないことはなんとなくわかりました。」
ではなく、
「httpはTCPで行われているので、データがなくなることはないと
いうことは、なんとなく分かりました。」
にすべきでした。

> PCから受信したデータの文字コードをPHPが判別する時に誤認識している確率
> が高いです。
> 旧字など、あまり普通は使わない文字が多いと文字コードの判別は難しく
> なります。
再現させるためいろいろ入力していますがまだ再現していません。
文字コードの誤認識ですが、誤認識したデータと同じデータを送れ
ば、必ず誤認識すると考えても良いのでしょうか?

エラーの起きたときの俳句をテストサイトにて登録してみたのです
が、再現しませんでした。
じつはこのエラーが起きたときも情報を再送したらうまくいってい
ます。

文字コード&データ送信関連が理解できていません。よろしくお願
いいたします。

 kataoka Keiko
kei3 @ beige.ocn.ne.jp
http://komakusa.net