[PHP-users 23962] Re: ログインしている人数の数え方

Koshiro Oba oba @ apullo.com

こんばんは。大場です

スタンダードな方法では
ログインした時にフラグを立てる。
ログオフ・タイムアウトした時にフラグを降ろす。
フラグが立っている数を必要時にSELECT COUNTするだけでは駄目ですか?