[PHP-users 24028] PDF生成で「ファイルの最初に%PDF-がありません」エラー

ICHIRO ichiro @ wvn.gr.jp

山崎といいます。
早速ですがPDFlibを利用してブラウザにPDFファイルを表示させようとすると
「ファイルの最初に%PDF-がありません」となり表示されません。
過去のMLには[1678]で同メッセージがでたとありますが解決に至っていないようです。
googleで見つかったのは「IEとAcrobatReaderの組み合わせの問題」でブラウザでPDFを表示しないようにする。AdobeのFAQでも同じ対応のようですが、原因について言及はなされておらず、またブラウザでPDFを表示しないというのは何の解決にもならず困ってしまいました。
PPSを利用していますが、白紙の雛形を表示することもできません。どなたか思い当たるような点や検証の仕方等のヒントをいただけないでしょうか。

以下に環境を書きます。
PDFlibのバージョンは5です。
TurboLinux8+Apache1.3+PHP4.2.3 IE&Mozilla表示されます。
TurboLinux8+Apache1.3+SSL+PHP4.2.3 IE&Mozzila表示されます。
TurboLinux10+Apache2+PHP4.3.3 Mozilla表示されます。IE未確認
CentOS+Apache2+SSL+PHP4.3.2 Mozilla表示されます。IE表示されません。
なお、IE+AcrobatReader7.0では問題なく表示されるようです。
IE+AcrobatReader5&6(4は未検証)でこの状況が発生しています。

どなたかよろしくお願いいたします。

山崎 拝