[PHP-users 20170]Re: ファイルのアップロードがうまくいかない

石川真 shinan @ mug.biglobe.ne.jp

ただしさん、こんばんは

Tadashi Jokagiさん:
》      上鍵です.こんにちわ.
》
》石川真さんの<JZ20040201003538.7976828 @ mug.biglobe.ne.jp>から
》>  アップロード直後の保存先ディレクトリは、「/tmp/」となってい
》> ますが、ここに上記サイズのクォータが設定されていると考えられ
》> るのでしょうか?
》>
》>  たまたま2つのホストから同時にファイルをアップロードされたときには、
》> アップロードできるファイルサイズはさらに小さくなりますかね?
》
》      クォータなのかどうかはホスティング会社に聞いてくださいということで

  聞いてみます。「なんで663,552Byteまでしかアップロードで
 きないんですか?せめて2MByte弱はアップロード可能にしてほしいです。」
 って。で、「ダメです。仕様です。」なんて答えしか返ってこないよ
 うなら他を探さないと。

  3,200円/月程度でPHPが使えるサーバーでは、小さな容量のファイルしか
 アップロードできないというのは、業界的には「当たり前」なのでしょうかね。

  私がその手の業界の人間ではないため、「当たり前すぎてサービス内容
 にさえ明記されていないこと」には気付かないだけなのかもかもしれない。

》
》http://www.php.net/manual/ja/configuration.directives.php
》
》    の「ファイルアップロード」でアップロードされたファイルを保存する一
》    時ディレクトリについて書かれていますので参考にしてください.

  upload_tmp_dirはPHP_INI_SYSTEMな値ということですよね。ですから、
 アップロードされたファイルが一時的に保存される場所を私が、たとえば
 契約している容量が割り当てられたディレクトリに変更することは、無
 理そうですね。(T-T)

              石川 真(shinan @ mug.biglobe.ne.jp)