[PHP-users 20186]Re: ファイルのアップロードがうまくいかない

yoshiyuki fukutome tome @ nekomyu.org

ふくとめです。

On 02/ 2, 石川真 wrote:
> ほったさん、ありがとうございます。

PHP の設定よりも明かに少い容量で、制限を受けているので、堀田
さんのフリのように、Apache の LimitRequestBody ディレクティヴ
の設定のようですね。私は気がつきませんでした。m(__)m

> [...]
> 》# プリのバージョンとかが明示されていないので、フォローがつきにく
> 》# いのだと思われます。環境がよくわからなければ、ホスティングなら
> 》# そのサービス案内のページのURL を示すという方法もあると思います。

>   そうですね。なんだか、自分が騒いで誹謗中傷になりやしないかひやひや
>  しますけど、原因解決のために書いておきます。
>
>   ホスティングプロバイダ:WebArena
>   http://web.arena.ne.jp/suite2/
>   ps3.suite2.arena.ne.jp
>   Apache/1.3.29 + PHP Version 4.3.1

このページを見にいってきました。

お客様サポート -> オンラインマニュアル -> ホームページ(機能)
http://web.arena.ne.jp/suite2/support/manual/hp/spec.html

というページの下のほうに、「.htaccess によるカスタマイズ」なる
説明があります。

Apache http_core のディレクティヴを利用できるようなので、
アップロード用のスクリプトを設置しているディレクトリの
.htaccess で LimitRequestBody の値を設定してみるのはどうで
しょう。

また、デフォルトの設定値がいくつなのかホスティングプロバイダ
に確認を取ってみてもいいんじゃないでしょうか。

--
fukutome yoshiyuki
tome @ nekomyu.org