[PHP-users 20219]Re: コピーせずにリファレンス渡しになる

T.Okabe okabe @ nsd.jip.co.jp

岡部です。

>それにこれは私の考えなので多くの人がそう思うかどうかは知りませんが、
>const でない object から private な object を返す場合には、
>copy するべし、という考えがあります。
># すくなくとも、岡部さんは私と同意見に思えます。

はい。

>で、動きとしては、そうなってないわけですよね。

そうなんですね。
回避策(防衛策)も失敗したので、ちょっと憂鬱です。

私も、PHP5ではしっかりしていることを期待したいです。
# PHP5betaを試す時間は取れていませんが。