[PHP-users 20295]Re: POSTのデータが欠落する。

Shindo shindo @ atsystem.jp

進藤です。

関連するかもしれませんので一応報告だけしておきます。

PHP-4.3.5RC1 で特定のフォームからのPOSTを受け取ると
Segmentation falut が発生する現象に出会いました。
その時は、PHPのバージョンを PHP-4.3.4 にすることで発生しなくなったので、
それ以上の追求をしなかったのですが...
PHPのPOST関連のコードに、特定の条件の時だけ発生する不具合がありそうです。
この時に、後日のためにとcoreを探したのですが見つからなくて...

PHPが落ちた時に core はどこに吐かれるのでしょうか。
どなたか教えていただければ、今度遭遇した時に、coreを拾っておきます。

>私も脊髄反射で申し訳ないですが、おととしCobalt+php4.0.6で
>Webアプリの検証を行っていた時期があるのですが、
>httpsで不定期にレスポンスが返ってこない現象で大変悩みました。
>全く同じプログラムでhttpだと1回も起こりませんでした。
>
>検証期間がタイトだったため、結論から言えば採用を諦めたのですが、
>同じような現象の事例かと思い、1体験者として報告しました。

 進藤寿則@アットシステム   _/_/
 e-mail shindo @ atsystem.jp     _/