[PHP-users 20354]FDF関数を使用してPDFを自動出力したいのですが・・・

藤原克彦 fujiwara @ ccsnet.co.jp

こんにちは、藤原と申します。
今、以下のようなことを実現するべくいろいろと考えているのですがどうもうまくい
きません。
どなたか、良い解決策をご教授ください。

現在、予約システムの確認資料をPDFで作成しようと考えています。
FDF関数を使用して既存のPDFに値を埋め込みブラウザ上に表示することはでき
ました。
そこで、PDFの自動印刷をしたいと思い、PDFにAcrobat Readerが起動したとき
印刷を実行できるようにjavascriptを埋め込みました。
(自分が調べた限りでは、PDF側ではAcrobat Readerが起動したときにしか自動印
刷するscriptが埋め込みできないみたいです?)
実際、プログラムを動かしてみると、FDF関数を使用してセットした値が
出力されません。(既存のPDFの罫線しか出力されない状況です)
自分で調べた限りでは、Header関数が実行されるときに、Acrobat Readerが
起動されるみたいなので、このような事象がおこると思われます。
この事象を回避して、PDFを出力する方法をご存知の方、又は、もっと簡単に
自動印刷ができる方法をご存知の方、お力を貸してください。
環境は、Linux+PHP+PostgreSQL  Acrobat Readerのバージョンは5.0です。