[PHP-users 20383]Re: 出力帳票の自動印刷について

KITAO Kaoru kitao @ netcube.jp

北尾といいます。こんにちは。

>そこで、ブラウザ上に印刷内容を表示せず、PDFを直接プリンタに出力したいと思
>い、PHPからJavascriptをCALLして実現できないかと思い、いろい
>ろ情報を探したのですが、情報がなかなか見つからず困っています。

PHPはサーバ側で動作します。
JavaScriptはクライアント側で動作します。
だからPHPからJavaScriptで作った関数とかをcallすることはできないと思います。

例えばPHPから普通にHTMLを書き出して、bodyタグにonload="..."というのはどうです
か(といってもそれで印刷できるかどうかは私知らないのですが)。

   □   KITAO Kaoru (北尾 馨)
  □  CubeWorks Inc, Ibaraki Pref.