[PHP-users 20392]Re: 出力帳票の自動印刷について

F.K. fumi @ rascal.co.jp

fumiと申します。

間違って居たら申し訳ないのですが、
JAVASCRIPTでは実現不可能だと思います。
閲覧者の許可無く勝手に印刷をはじめるスクリプトは
書けないようです。

じつは以前似た様なことをやりたくてべつのMLで相談したことがあります。
そのときにVBスクリプトの話が出ました。
VBでブラウザをコントロールすることにより、印刷等が自動で行えるとの
ことでした。
内容は
http://www.users.gr.jp/ml/archive/viewer.aspx?name=exchange&no=182

を参照されてみてください
ただ、そのときはHTMLの内容の印刷しか試していませんので
PDFに関してお役に立てるかは分かりませんが。

また、DHTMLやJAVASCRIPT系のMLでご相談されるとよりよい
返事が得られるかもしれません。

fumi