[PHP-users 20439]Re: PostgreSQLへのアクセスについて

Kazushi Saito alcadia @ leto.eonet.ne.jp

齋藤です。
内田様 御回答ありがとうございます。

>内田です。
>Kazushi Saito さんは書きました:
>なんでいきなり chmod しちゃうんでしょう?chmod g+w しちゃったんだと
>思いますが、postmaster が警告しているとおり、これは的外れだと思います。

ありがとうございます。
ご指導により、postmasterの警告の意味が分かってまいりました。

>Y.Watanabe さんは書きました
>渡辺さんの指摘どおりなんですけど、grant とか revoke とか
>わかりますよね?

すみません。
grantもrevokeも分からず、先程から調べておりました・・・。

>「パーミッション」と言っているのは、UNIX のファイルパー
>ミッションの話をしているわけじゃないのですけど。

失礼しました。
私はてっきりUNIX のファイルパーミッションの話かと
勘違いしておりました。

今更ながらですが、PostgreSQLの権限の話という事ですね。
改めて本で調べさせて頂きます。

ありがとうございました。

齋藤 和志(Kazushi Saito)
〒558-0011
大阪府大阪市住吉区苅田4−11−6
TEL 06-6606-4929
mail alcadia @ leto.eonet.ne.jp
     master @ alcadia.com
web  http://www.alcadia.com