[PHP-users 20456]Re: 玄人志向の玄箱

Ryuichiro Munechika ml @ niji-net.com

  まいパパです

> 重松です。こんにちは。

> そうですね。
>
> 私は、MySQL は使っていないのですが、PHP の標準サポートから MySQL が外れ
> たのはなぜでしょうか? ライセンス的な問題だった気がするんですが。

 英文ですが以下のような文章があります。
http://www.edwardbear.org/blog/archives/000205.html

 日本語に訳されたやつも確かあったと思うのですがどこだったでしょう ^^;

> で玄箱ですが、Linux とだけしか書かれていないので、apt が使えるかどうかま
> ではわかりません。肝心の玄人志向のページ情報がないから、どうしようもない
> ですが、Fedora だとか、そこら辺のメジャーものではない気がします。CPU も
> PPC のようです。おそらく、ROM の 32M ってのに乗ってるんだと。。。
> # カーネルだとかの更新とか、簡単にできるかどうか、結構心配。

  なるほどー。となるとGentooベースか何かになっていて、portsから
コンパイル&インストールできるとPHP & PostgreSQLも動作するかも
しれませんね。

--
宗近龍一郎 大阪府寝屋川市在住
munetika @ niji-net.com