[PHP-users 20530]Re: pg_free_result呼び出しタイミングについて

Kenji Ono ono @ fjct.fujitsu.com

小野です。

> PHPでMySQLを使った場合、ResultSetはMySQLクライアント側
> に全部ストア(コピー)され、そちらを参照します。ですから
> 「メモリが少ない環境」というのは、DBサーバが動いている所ではなくて、
> PHPを実行している所(Apacheのところが多いと思います)のことです。

自動的に開放されるのですか。
PG_QUERYのあとPG_FETCH_ROWなどで取得後にいちいちPG_FREE_RESULT
する必要がないのですね。
C言語的に考えるとMALLOCなどで確保した領域がRESULTとして返される
のであればFREEが必要なのかな、と思っていたのですが、FREEされてい
るのですね。
ただ、ここでおっしゃっているスクリプトの終了とは、PG_QUERYの後と
なるのでしょうか。