[PHP-users 20540]Re: PHPからファイルメーカー

YasunoriOhshima ohshima @ spark.ne.jp

おおしまです。

#そろそろ、名乗りませんか?

> WEBサーバがREDHAT9で
> ファイルメーカーがWINDOWS2000です。
> REDHAT9上でPHP&Postgresで開発しています。
> 一部分だけWINDOWSのファイルメーカーとの連携が必要になり困っております。

で、上記のサーバがどのように配置されているかが
わからないんで、安直な方法しか思いつきませんが。。

1.Windowsから定期的にPostgresにデータを取得しに
行く方法

2.cronで定期的にLinux(PHP,Perl,Shell等)から、フ
ァイルメーカーに保存する方法

3.PHPから、DBにデータを保存する時にPostgresとフ
ァイルメーカー両方にデータを保存する方法

等々。。。

いろいろ方法があると思います。

#他にこういう状況での有識者はいらっしゃいませんか?