[PHP-users 20543]Re: PHPからファイルメーカー

UNO Shintaro uno @ venus.dti.ne.jp

> WEBサーバがREDHAT9で
> ファイルメーカーがWINDOWS2000です。
> REDHAT9上でPHP&Postgresで開発しています。
> 一部分だけWINDOWSのファイルメーカーとの連携が必要になり困っております。

> ファイルメーカーにはwindows用のODBCドライバ(DLL)しか提供されていません。
>
> それでもODBC関数を使用して接続できるんでしょうか?
> LINUX環境でODBCを使用したことがないので、
> 的外れなことをきいていたら申し訳ありません。

「Linux上のPHPでODBC関数を使って接続」を行うには、
Linux用のODBCドライバが必要なので、そのままでは無理です。

で、ちょっとググってみたらこんなものが見つかりました。
http://www.easysoft.com/products/2002/main.phtml
どの程度使えるものかは知りませんが…。

--
UNO Shintaro, 宇野 信太郎
mailto:uno @ venus.dti.ne.jp