[PHP-users 20573]PDFをブラウザで表示させない

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

渡辺です。

PDFをブラウザで表示させたくない、どうしたらよいか?
という話をこのMLでもちらほら聞きますが、
Webサーバー側(PHPスクリプト側)ではなく、
クライアント側の設定で可能なようです。
個人的に9へぇくらいだったのでここで紹介。

## PHPのはなしじゃなくてすいません。 (苦笑)

blog.bulknews.net: PDF をブラウザで表示させない
http://blog.bulknews.net/mt/archives/000712.html

PDF をブラウザで表示させない
PDF をブラウザで開くといろいろとウザイことになる(起動が遅い、タブブラウザだ
と終了時に固まる、etc.) のですが、Adobe Reader の環境設定→インターネット→
PDFをブラウザに表示 のチェックボックスを OFF にすれば、ブラウザ内で開かない
ように設定可能。いいこと知りました。