[PHP-users 19645]PHPunitの実行結果をPHP自体もしくはシェルから取得する方法

丸山 宏徳 kutsugi @ avis.ne.jp

先日はお世話になりました。丸山です。表題の件、他の掲示板などにも書いてお
りますが、ダブって目にされた方がいらっしゃいましたらご容赦下さい。

さて表題の件、100%OKなのかエラーがあるのか、だけでいいので、実行結果を取
得する方法はないものでしょうか? これが出来れば、少しだけ異なる環境に持っ
ていっても、PHPunitが動けば全自動で動作検証が出来るな、と思いまして、こ
のようなことが出来るのかと調べています。
以前の0.5あたりでは標準出力で結果を表示していた人もいるようなのですが、
現在の0.6.2では皆さんHTML出力を使用しておられますので、ちょっと方法がわ
かりません。

もしよろしければ、アドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

丸山 宏徳

E-Mail:kutsugi @ avis.ne.jp