[PHP-users 19647]WasSuccessfulを使いましょう

古川敦史 agl @ violet.plala.or.jp

古川@フリーランスSEです。
こういうのは、PHPUnitのソースを見るといいと思います。

> さて表題の件、100%OKなのかエラーがあるのか、だけでいいので、実行結果を取
> 得する方法はないものでしょうか? これが出来れば、少しだけ異なる環境に持っ
> ていっても、PHPunitが動けば全自動で動作検証が出来るな、と思いまして、こ
> のようなことが出来るのかと調べています。
> 以前の0.5あたりでは標準出力で結果を表示していた人もいるようなのですが、
> 現在の0.6.2では皆さんHTML出力を使用しておられますので、ちょっと方法がわ
PEAR版のPHPUnitは実行結果としてPHPUnit_TestResultオブジェクトを返します。
このオブジェクトにはテストの実行結果がErrorもFailureもないときにtrueを
返す関数 wasSuccessful があるので、それを使えばいいと思います。

-- /Private
PHP Evo( http://www.aglabo.com/agl/proevo/PHP/ )をYahooに登録申請しました
//Furukawa Atsushi / 古川 敦史
E-Mail: agl @ violet.plala.or.jp
MOBILE: 090-6959-6225
FAX: 020-4622-3018
HomePage: http://www.aglabo.com/agl/
          http://www.myprofile.ne.jp/atsushifx