[PHP-users 19654]Re: WasSuccessfulを使いましょう

丸山 宏徳 kutsugi @ avis.ne.jp

丸山です。お返事ありがとうございました。とりあえず以下の記述で、コマンド
ラインから実行することは出来そうです。

> $suite = new PHPUnit_TestSuite("テストを記述したクラスの名前");
> $result = PHPUnit::run($suite);
> if ($result->wasSuccessful())
> {
> 	print "Test is OK.\n";
> 	return true;
> }
> else
> {
> 	print "Test is NG!!\n";
> 	return false;
> }

あとはシェルからphpをコマンドラインで起動して戻り値を取得する方法ですが、
このままreturnに戻り値を指定してやれば、シェルでも戻り値として認識するん
でしょうか? いろいろ自分でも試しているのですが、シェルはあまり弄らない
のでイマイチうまくいきません。もし「ここを見ろ」というWebページなどあり
ましたら、URLだけでも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたしま
す。

丸山 宏徳

E-Mail:kutsugi @ avis.ne.jp