[PHP-users 19684]Re: mod_php3の入手について

taya taya @ mx5.tiki.ne.jp

重松様Resありがとうございます。

> http://www.php.gr.jp/php/php3/ に PHP3 関連の情報があるんですが、
> 国際化版のリンクが切れているか、古くなっているようですね。
>
> Google で見つけたものがうまくインストールできなかったとのことですが、
> どううまくインストールできなかったのか書いたほうが、
> より具体的な問題解決の糸口がつかめると思います。
検索の段階であっちこち飛ばされて、RedHatのバージョンが変わった
り、したのかも知れませんが、rpmがインストール出来ません。
かなりの数の警告やエラーが出て結果インストールできません。

> 個人的には、どうしていまさら PHP3 なのか、という感がありますが、
> 現状のものを手をいれずに動かしたいのだろうな、と推測します。
その通りでございます。
私が開発した物で無い為、出来れば現在稼動しているままでと思って
おりました。

> そのような場合、--enable-versioning を指定してインストールすると、
> PHP4 と共存できますので、もし、PHP4 で動作するようならば、
> PHP4 で動作させることをお勧めします。ずいぶんと高速です。
残念ながらPHP4に挑戦した事はあるのですが画面にはエラーが沢山
表示されて動作には程遠い物でした。
MLを ROMさせて貰って、興味もありますしPHP4にも挑戦して見たいと
思います。

ただ、現状RedHat9にて動いていて貰わないといけないので・・・・・・。

よろしくお願い致します。 また、有難うございました。