[PHP-users 19725]Re: 変数の受け渡しで一部文字化けするものがある。

lavlav @ paw.hi-ho.ne.jp lavlav @ paw.hi-ho.ne.jp

近藤です。

横からすいません。
ちょっと疑問です。

GETで日本語をフォームに入力してSUBMITすると
URLにはエンコードされてないそのままの日本語がくっつきます。

# ちょっと意味分かりにくいかな・・・。

<form method="GET" action="hoge.php">
<input type="text" name="txt" value="日本語だよ"><br>
<input type="submit">
</form>

これでSUBMITボタンをポチっと押すと、

hoge.php?txt=日本語だよ

と、必ずなります。

google等みたいにいきなりURLにurlencodeされたコードを入れる
方法ってどうやるんですか?何か設定によるモノなのでしょうか?