[PHP-users 19736]Re: 変数の受け渡しで一部文字化けするものがある。

ihara senjyu @ f2.dion.ne.jp

皆様色々アドバイスありがとうございます。伊原です。

GETするときにエンコードしなければならないというのは、ちょっと前に
悩んだことを思い出しました。
で、そのときはよくわからず、代わりにdummyコードを付加して対応していました
記憶があります。

今回頂いたアドバイスで、そのときに問題が解決できたはずですね。

ところで、

><form method="GET" action="hoge.php">
><input type="text" name="txt" value="日本語だよ"><br>
><input type="submit">
></form>
>
>これでSUBMITボタンをポチっと押すと、
>
>hoge.php?txt=日本語だよ
>
>と、必ずなります。

ですが、私のサイトではなりませんね。
エンコードされています。
昔、上記で悩んでいるときに、そのあたりのことを調べた覚えがあるのですが、
思い出せません。

とりあえずご報告まで。