[PHP-users 19773]Re: JPEG→GIF

syutou syutou @ g-city.jp

しゅとう です

> そもそも GD からなぜ GIF のサポートがはずされたのかといえば、
> それは特許の問題からです。
> 米国ではすでに有効でないようですが、日本国内ではまだ有効だと思います。
> そのため、特許のライセンス料を支払ったソフトを使い GIF ファイルを作成
> するか、サイトごとにライセンス料を支払わない形は、グレーと思います。

前に同じような質問をしたときに、GDの新しいバージョンではGIFが使えるという話を聞きました。
日本で使う場合は駄目ということなのでしょうか?
スクリプトをアメリカのサーバに置けばOK?