[PHP-users 19779]=?ISO-2022-JP?B?UmU6IFtQSFAtdXNlcnMgMTk3NTldIFJlOiBKUEVHGyRCIio=?= =?ISO-2022-JP?B?R0lG?=

T.Akiyama akiyama @ twl.jp

秋山と申します。
多分初投稿かと思います。

On 2004/01/07, at 21:49, tk wrote:
> GDとは別のImageMagicというのを使われている方は、いらっしゃいますで
> しょうか?過去ログを探してみたのですが、見つけられませんでした。

皆さんも書かれていますが、ImageMagicのGIF書き出しも、ユニシスのLZW圧縮
に関わる特許のために、LZW圧縮されないGIFが書き出されます。
http://www.imagemagick.org/www/formats.html

このため、書き出されたGIFファイルは、ちゃんとライセンス料を払ってLZW圧
縮GIFを書き出しているツールと比較すると、結構大きめのファイルサイズで
す。

iモード用の画像生成ということですが、iモードの容量制限(5/10k)もあるの
で、ImageMagicを使う場合、書き出されたファイルサイズをチェックするよう
な仕組みも作り込んでおく必要があると思います。
この辺は、釈迦に説法かと思いますが…

----
Takeo Akiyama
TRIWORKS Ltd.
http://twl.jp/
TEL/FAX:092-725-3207