[PHP-users 19900]Re: セッションデータの暗号化

jeejee hallo hjeejee @ hotmail.com

ふくとめ 様
そうそうのご回答ありがとうございます。

>ぱっと思いついたのは、session_set_save_handler() を使って
>セッション関連の関数をカスタマイズしてしまうというものです

わたくしには敷居が高そうですが
ひととおり目を通してみます。

>ところで、sess_* ファイルを見せたくないというだけなら、暗号
>化ではなくセッション情報をデータベースに格納し、あとはデータ
>ベースの利用権限に任せるというのも有用かと思います。

データベースに保存するつもりですが、"生のままのデータをいれるのは!?"
と思いメールリストにお尋ねしました。
(実はまだdbからセッションデータを取り出すところまで達していません。
別のサブジェクトでお尋ねするかもしれません。)

なにかほかに思いついたことがありましたら、
お教え下さい。

友達と24時間ホットライン「MSN メッセンジャー」、今すぐダウンロード!
http://messenger.msn.co.jp