[PHP-users 19907]Re: メルマガ発行について

Ushiro ushi9999 @ yahoo.co.jp

syutouさま、返信ありがとうございます。

> 現在当HPでメルマガを発行していますが、ユーザが限定されるため、精々二桁です。
> レンタルサーバにあるDBからアドレスを出して特定の日時にcronで出しているのですが、
> 号外として同じスクリプトを手動で動かすとかなり時間がかかります。
> これは、一本ずつループさせているからかと思いますが、数万のメールを送るとなると、ちょっと考えてしまいます。
> php以外の方法をお考えになったほうがよろしいかと思います。

かなりの時間がかかりますか。。何分くらいかかっているのでしょうか。
当方のメルマガも発行自体はcronで夜中に発信をと思ってます。
多少の時間がかかっても許せるかとも思ってます。

#14696で

>私はsendmailから完全にPostfixに移行したサーバで上記の手順で会員宛にメール配
>信するシステムをPHPで組みましたが、10分間で数千通、1通ごとにカスタマイズした
>メールを送信できた実績が過去あります。

とありましたので、単純に計算して30分で1万近く。
全員に同文だと、それよりも短時間になるのかと。
(環境にもよるかと思うのですが)

しかしながら時間の問題は耐えうる範囲だとしても、
エラーメールの処理などを考えると、やはりそれ用のソフトを利用した方が
いいのかもしれませんね。

もう少し調査してみます。

*-* Ushiro Kaori <ushi9999 @ yahoo.co.jp> *-*