[PHP-users 19921]php4のアンインストール方法について

Keisuke Hamanaka hamanaka015 @ d-cruise.co.jp

濱中と申します。phpの経験は半年ほどです。

現在、FreeBSD上でmysql3.23.58+php.4.3.1をつかってシステムを構築しています。

先日、MYSQLのバージョンをあげたところ、PHPのコマンドモードで
以下のようなエラーが出ました。

File 'NONEXISTENT/charsets/?.conf' not found (Errcode: 2)
Character set '#12' is not a compiled character set and is not specified in
the 'NONEXISTENT/charsets/Index' file

エラーの解決方法には、PHPの再configureが必要であると、
MYSQLメーリングリストに回答が寄せられました。

そこで、PHPの再コンパイルを行いたいのですが、php.iniだけバックアップを
とっておいて、上書きでインストールしてしまっても良いものなのかどうか
わかりません。
いったん、古いファイルを削除したほうがよさそうですが、アンインストールの
方法がわかりません。PHPユーザ会のマニュアルにも情報はないようです。
このMLの過去ログでも「アンインストール」というキーワードでは検索でき
ませんでした。

どなたか、ご教授いただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。